マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20200519

基本的に土日はやらなくてもいい、毎日書かなくてもいいとは考えていたが、それにしても日記を書く頻度が落ちている。それは毎日が充実しているからでもなく、正反対に毎日に何もないわけでもなく、ただただ自分の怠惰な面や快楽主義的な一面が勝っているだ…

20200515

もう日記飽きた。というのも、日記を書こうと思っていた睡眠前の1時間までゲームをする時間が侵食してきたから。飽きたというよりも習慣から外れてしまったために書くタイミングを失ってしまったという方が圧倒的に正しい。今日は昼間の仕事が少ない時間でこ…

20200512

今日は焼肉をした。買ったばかりのホットプレートで焼肉をした。たこ焼きをした話をしたが、別のプレートをつけると焼肉もできる。フライパンで、例えば豚肉のような脂の乗った肉を焼くとどうしても脂まみれになってしまって、後片付けもそうだし脂が腕に散…

20200511

水餃子と餃子を行き来する。 GWの浮かれ気分も終わり、仕事が降って湧いてくるようになってきて徐々に忙しさを取り戻している。去年のGWはおかきを迎えたことと妻の仕事が重なり、家でずっとゴロゴロ寝ていたが、今年は原因は違うが同じようにゴロゴロと毎日…

20200509

今日の午前中は仕事もそこそこにカレーを作った。圧力鍋を導入してから簡単になった。時間も通常の作り方の半分くらいしか掛からないし、圧力鍋でやると特ににんじんが美味しくなる。甘くて美味い。ただ、水の量と玉ねぎの水分の調整が難しくいつも多めに水…

20200507

YouTubeを見ていたら、モーニング娘。のASAYANの録画がアップロードされていたので思わず見てしまった。LOVEマシーンのレコーディングする回だった。後藤真希がオーディションに合格してすぐ辺りのようだ。13歳のゴマキが初々しくて可愛い。この頃から完成さ…

20200506

髪を切った。さすがに我慢、耐えきれなかった。2月に金髪にしていることもあって、既にプリンは見るも耐え難い状況になっている上にボサボサになってモミアゲも襟足も伸び、Zoom会議に出られないくらい恥ずかしい頭をしていた。眼鏡とニット帽でごまかしてい…

20200504

今日は特に何もしていない。したとしたら、昼寝をした。 朝、おかきの鳴き声で目が覚める。6時ごろ。6時より前のときは口輪をし、二度寝に入り7時過ぎにご飯をあげる。6時を過ぎていたら、そのままご飯をあげて二度寝する。それを許容してくれる犬でよかった…

20200503

昨日、一昨日と日記をサボった。いや、ちゃんと言うと23時ごろに「あ、日記書こう」と思うんだけど、別のやることが舞い込んだり眠気に襲われたりと僕の日記ライフを邪魔するヤツらがやってくるのだ。不思議なもんで大体それに勝てない。まぁいいんだけど。 …

20200501

今日も仕事があまりなかった。昼間はあまりにも暇すぎて、持て余した時間で仕事中だがYouTubeで広島カープ 引退特集という動画を見た。広島の放送局が10年ほど前に作ったものだろう。カープファンとして、こんなにあると嬉しい動画もそうそうないかもしれな…