マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

20200515

もう日記飽きた。というのも、日記を書こうと思っていた睡眠前の1時間までゲームをする時間が侵食してきたから。飽きたというよりも習慣から外れてしまったために書くタイミングを失ってしまったという方が圧倒的に正しい。今日は昼間の仕事が少ない時間でこれを書いている。

ーーー

友人が走って家に来た。字面では意味不明なんだが、そのままだ。友人が日課としてランニングをしている。彼はフリーランスの營業的な働き方をしているので、割と時間の都合がつくそうで、大学卒業までやっていた陸上で鍛えた脚力を生かして毎日十数キロほど走っているそうだ。そんな彼がTwitterで「今日はどこいこっかな~」って感じでつぶやいていたので「うちの犬に久々に会いにきなよ」と誘ったら、「おっしゃ分かった任せとけ」って感じで一つ返事が帰ってきた。僕ら夫婦としてはまたまた冗談でしょ~と思っていたんだがその30分後くらいに「着いたよ」とメッセージがきた。玄関を出ると、そこにはランニング姿の友人が…!おかきを連れて距離を保ったまま話したあと解散した。アスリートってすごいわ。家to家で10キロない程度らしく、適当に寄り道なんかもしながら往復20キロ「ちょうどいい感じの距離だったわ!」って言われて元気だなぁ~って。

でも久々に妻以外の生身の人間と話したけど、やっぱいいわ。ビデオ通話とは違った魅力がある。早く元の生活に戻らないかなーと思った日だった。