マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

20200511

水餃子と餃子を行き来する。

GWの浮かれ気分も終わり、仕事が降って湧いてくるようになってきて徐々に忙しさを取り戻している。去年のGWはおかきを迎えたことと妻の仕事が重なり、家でずっとゴロゴロ寝ていたが、今年は原因は違うが同じようにゴロゴロと毎日を過ごしていた。中の木金も、仕事をしていたとはいえ身が入らず、仕事中にボーッといている時間も長かった。今日はそのような暇もなく、ひたすら自分に降ってくるタスクを捌いていた。こういう時間の流れの方が正直楽だ。

ーーー

おかきは毎日ゴロゴロと寝ているがよくもまぁこんな忙しくない日々をゆっくり過ごしているな。暇で暇で仕方なくないのか。僕らと一緒に生きていて楽しいのかね。コロナ禍において、おかきが居ないと辛かったかもねという妻との会話の通り、僕らは君が居なかったら何をしていただろう。僕はゲームをずっとやって、妻はアニメをずっと見ていただろうか。毎日1時間の散歩のおかげで健全な毎日を過ごせている。感謝したい。できれば網戸は引っかかないでほしいし、ベランダに落ちてる松のおしべは食べないでほしい。お願いします。