マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LOVESONG探して

そうだなぁ。 Twitter でRTされて流れてくるいわゆる「面白い話」ってのが非常につまらない。 自分の琴線に触れないってのであればまだマシなんだけど、 どう読んでもどこかで見たことがあるものばかりなのだ。 Tumblr はまぁまぁ面白い。 何でかというと、…

やる気マンマンやるキッチン

ここのところのやる気が出てこない。 やる気ってものは目に見えないもので、きっと脳内物質のαとかβとかそういうものなんだと思うんだけど、それが分泌されてないのだけは分かる。 経験から、やる気ってのは、それそのものが出てから行動を起こすわけではな…

あーくっそダルい

一週間くらいぼーっとしたい。 仕事に身が入らない。 転職だなぁこりゃ。

浮気始めたいです。

なんでだろう。今、無性に浮気したいですね。 付き合っている彼女がいるんですけど、黙って他の女とシャバダバしたいですね。 なんつっても、背徳感がたまらんのんでしょうね。 ああ、幼き頃に、小さな焦点の駄菓子を盗んでしまった思い出がある。 20円分だ…

はてブロは使えないけど移行もしたくない

はてなブログはダメだ。何故ダメか。それは、完全な匿名性ではないからである。 使いにくいとかアーキテクチャの問題ではなくて、自分が使っていてアクセスが伸び悩んでいるところから出ている「ああ、設計思想が違うから伸びないんだ」という残念さからの結…

化粧 ちやほや 雪景色

僕はね、以前のエントリにも書いたけど写真撮ってweb上にアップしてるんだ。んで、今日は雪降ったでしょ。関東に住んでる人間としては、雪は中々のエンターテイメントなわけ。ある人は動物園へ、ある人は渋谷へ、またある人はお部屋探しへ…そう、僕は引越し…

理想の上下関係

上下関係は自ずとできてしまう。上司と部下、売り手と買い手、金持ちと貧乏人、男と女…とかとか。色々立場によってできちゃう。男と女はその関係性によってどっちが上になるか分かんないけどね、デュフフ。 本当は人間関係の間で上下関係なんて無い方がよく…

1000文字書くまで死ねません!

サムネの画像、やっぱり元に戻した。意味が全くなかったことと、赤という単純な色があまり好きじゃないから。でも、台湾の高名な占い師に占ってもらったら片言の日本語で「あなたのパーソナルカラーは赤と黒よ、ウフフ」みたいなことを言われたのは凄い覚え…

恥ずかしい格好

先日、女性含む同僚たちとランチに行った時に、話題にしたのだけれど、隣に居て恥ずかしい格好の女の子っているよね( もちろん個人差アリ )。僕の場合は、CanCam( CanCamぐらいしかそういう赤文字系雑誌しらないけどその辺 )っぽい服装の中でも「白くて…

PVを稼ぐためにした工夫

今日のはちょっと嫌らしい話なんだけどね。PV稼ぎたいの、ぼくちん。あ、ちなみにうちのブログ全くPV数ないからね!今からだから今から!勘弁して!見てって! 俺、今アイコン赤なのよ。真っ赤。トナカイさんもびっくりの真っ赤。RGBの255:0:0 なの、CMYK…

はてブのUI

あーいう個人の私的空間・個人の嗜好に関するサービス(ソーシャルブックマークや動画サイトとか)や、デスクトップに常駐したり生活に根付くサービス(カレンダーやメーラーとか)の最もらしいUI は、全て小さい部品で成り立っていて自分でカスタマイズが…

モノを媒介しない意思

なんだっけ、忘れた。 誰かに借りたものと、TSUTAYAで借りたもの。 友達に面白いからと借りた「クールボーダーズ」と「私をスキーに連れてって」(彼はバブル期のスキーの様子とか雰囲気とかが大好きらしい)を見ていない。いわゆる積んでる状態のまま、封…

ヘアーコンディショナーという怠惰な名前について。

あーあ、どうしようか。 書くこと無いなぁ。 ということで、タイトルのことを。 リモコン。 リモートコントローラー。 言わずもがな、テレビとかエアコンとかを近距離から赤外線を利用して起動させる為の道具。一般にソファに座りながら”ピッ”と受信したと…

WEBに於ける距離

これはあくまでメモである。 Web上の距離。 例えば、Amazon ある商品の「この商品を買った人はこんな商品も買っています」レコメンドにはほぼ確実に載らないであろう商品。というのは距離的に遠い。正確にはハイパーリンク的に遠い。アドレスバーにカーソル…

追記 タカラトミー

そんなタカラトミーが早期退職を募っていた。 これでサービスの質が落ちないように、願う。

タカラトミーのことが好きになった

正月は実家に帰りました。 兄の子どもたちと遊んだのですが、ものすごい違和感があったのです。 あれー?あれって動いたっけ?僕が小学校高学年辺りには壊れて故障してたはずなのに…、と。 何が動いたのかというと、TOMY(現在のタカラトミー)プラレールで…

友人の話

友人は本が全く読めないらしい。ここ4年間一冊も読んでいないらしい。メーターが負の方向に振り切れているけど逆にすごすぎる、正直なところドン引きしたけど、あとずさりした後に歩み寄って理由を聞いてみたくなるくらい興味が出てきてしまう話題だ。別に…