マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

先日の話し合いメモ

・身分制度は復活させた方がいい ・貴族以下の身分はこれをしてはダメ ・差別や区別はあった方が、自分の位置がわかる ・上下の身分ではなくて、並列的な身分がよいのか ・オードブルの皿みたいな区分け制度? ・ニートが増えたのは身分制度がなくなったから…

”ニュータイプ”を考えた時代に何があったのか知りたい

度々出てくる名前ではありますが、いぬじんさん(id:inujin)の 「僕には、敵がいる。 - 犬だって言いたいことがあるのだ。」 を読んで。僕のことなので、別に感想を書くスタイルじゃないってことは読者には分かっているだろう。感想じゃなくて、思いの端々…

滞る風景と流れるオブジェクト

僕の彼女はお菓子、エリーゼの白い方が嫌いだ。 だからなんだと言うかも知れないが、これは真実だ。普通の方、いや、普通の人がどちらを普通と呼ぶのかは知らないが、僕の中での”普通”とは黒い方だ。エリーゼは黒いのと白いのとあるが、白い方がやはり良い。…

生きることに必死になるだろう二ヶ月

とある事情で、お金を稼がなくてはいけなくなった。 もちろん普通のお仕事もあり、それに加えて、だ。 確かに金が無くて、彼女の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントも買ってあげられないだろう。買ってあげたい気持ちは山々なのだけれど、お金が無い。…

映画館に1800円払ってよかった

「かぐや姫の物語見た」 今日、見た。この転職前のこのときにこれを見ることが出来て本当によかった。詳しくはもちろん見て欲しいのだけれど、腐ってしまいそうな自分をどうするのかという部分で僕はとても共感できた。彼女は月へ行ってしまったけれど、僕は…

今の人格はブログで形成されたかもしれない

「あなたが私達の会社に入った時に貢献できることはなんですか?」 とこう聞かれた。 僕は前職の企画やっていたので~…いや、そういうことじゃなくて、もっと輪に入った時に起こせるような化学変化はなんですか?ということだった。同じことを言うが技術的な…

僕は生きてます

いぬじんさんにTwitterで「マレーグマさんちょっと最近転職活動とか言ってブログサボってるよね」って言われた気がしたので(風評)久々に書こうと思います。いやーなんだかんだ10月末から11月末に掛けて仕事は忙しくなかったのですが、忙しいふりをしていた…