マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもが一歳になるまでに買ってよかったもの もらって嬉しいグッズ編

はじめに 2020年の師走手前に産まれた子どもにもらって嬉しかったグッズを紹介します。今回は表彰せずに普通に並べようと思います。何故なら、賞タイトルを作るのがとても面倒だったためです。 もらって嬉しいものとは プレゼントとして受け取るものは全て嬉…

子どもが一歳になるまでに買ってよかったもの 必需品編

はじめに 2020年の師走手前に産まれた子どもを育てる上で我が家で買ったグッズの中で、良かったものを表彰します。参考になれば嬉しいです。 年間最優秀賞 我が家はみんなが大好きなメルシーポットではなく、廉価版・ハンドタイプのベビースマイルを使ってい…

PdMの謎が(少し)解けた(気がする)

以前から疑問に思っていたことがある。それは、プロダクトマネージャー(PdM)の人らが何故あんなに躍起になって開発手法にこだわるのかである。世間で言うアジャイルだろうがウォーターフォールだろうが、プロジェクトを完遂することが主で、手法はなんでも…

2021年買ってよかったもの:家

まえがき 今夏、家を購入した。衝動に突き動かされて買うように仕向けられたように思う。なんで買ったの?とかどんな経緯だったの?と様々な人に聞かれ話してきた。今更だが、その経緯や感想などをテキストに起こしてなかったから、忘れないうちに書いておく…

20211201

ブログを書く基準をもっと下げたい。最近書けてないのはNewsletterって形が良いなと思っているのと同時に面倒だなと思っているから。複数の媒体でいろんなテキストを書いている人は本当にすごい。よく書くことがあるなと。 今度の15日で今の会社に転職してか…