マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

子どもが一歳になるまでに買ってよかったもの もらって嬉しいグッズ編

はじめに

2020年の師走手前に産まれた子どもにもらって嬉しかったグッズを紹介します。今回は表彰せずに普通に並べようと思います。何故なら、賞タイトルを作るのがとても面倒だったためです。

 

もらって嬉しいものとは

プレゼントとして受け取るものは全て嬉しいのは間違いないです。ただその中でも、ずっと使えるもの、自分たちの頭になかったもの、唯一性があるものは嬉しいかったなーと思います。

 

もらって嬉しかったもの

妻のコメントで書かれているものもあります。

 

赤ちゃん用バスローブ

名入れバスローブ | 出産祝いならオーガニックコットン代官山のOrganically

3ヶ月とか半年とかだと全然使えないけど、10ヶ月くらいを過ぎると風呂上がりに体を拭くのにとても便利です。名前も入れて貰えるので特別感も強くていい感じです。早く自分で体を拭けるようになってほしいな。

 

ベビーブランケット

出産祝い-べビーブランケット専門店|LE COCON(ルココン)

名入れができる系第二弾。なんだかんだ名入れしてもらうととても嬉しいので、何かしら贈るときは名入れできるアイテムは鉄板だと思います。

 

ファーストスプーン

ギフトセット ベビー | iiwan

離乳食初期はこれ、ほしい食器のシリーズでうれしかった。

スプーンは食べやすさがあるのか、食べない時期にいただいた食器セットのスプーンをいろいろ試したらこれ!ってのが見つかったので食べなかったらいろいろ試すのがおすすめ(妻)

 

BONBO ストローマグ

BONBO ストローマグ 260ml – KINTO

吸いやすいし蓋が硬めだから落としても漏れる心配なし、可愛くて評判いい。どこの?ってよく聞かれるのが嬉しい(妻)

 

スイマーバ

112Swimavaスイマーバ【日本正規品】うきわ首リング&Bitattoビタット (スイマーバダックイエロービタットはらぺこあおむし)

数ヶ月しか使わなかったものの、スイマーバで浮いている姿はとてつもなく可愛いので貰えたら嬉しい。重なると不要なので、あげる際にはしっかりリサーチした方がいい。

 

早めの時期のベビーフード

無添加のベビーフード・離乳食をご家庭へ|5ヶ月・7ヶ月・9ヶ月の月齢ごとの離乳食 | 株式会社 はたけのみかた

これはリクエストしてもらったらしい。小さい頃の離乳食はとても作るのが大変なので、市販品を上手に使うのがメンタル的にもいいと思う。これはその中でも特別感があるのでテンション上がる感じ。

 

絵本

なんぼあってもいい。

 

まとめ

出産祝いは経験してないと何をあげたら良いか分からないことも多いと思いますが、使ったら or 旬が過ぎたら捨てられるものだと実際嬉しいと思います。あの人からもらったから捨てにくいな…ってものもどうしても出てくるけど、使わなくなったら捨てていいよと言いつつ渡すとお互い気持ち楽かもしれないネ。