マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

桶屋は風を吹かす

会社では壊し屋を目指している。もちろん修復もするけれど。いや、むしろ新しい風を入れていると言っても過言ではないので、風屋さんかもしれない、そういう意味では桶屋に近いのかもしれない。 不満なのは空気だ。たった4ヶ月前に入ったばかりだけれど、今…

アンパン

爪を切るときには、前もってお風呂に入って爪を柔らかくしてから。 髪を切るときには、前もって濡らしておいて、切った髪が散らばらないように。 料理にしても何にしても下拵えがとても重要で、それを怠ってしまうと、途端にそれをすること自体が難しくなっ…

プレゼンのメモ

社内での発表のために使ったメモ お題はコミュニケーションってことにした ・メモ 自分に対しての共有をしよう。 一分一秒で刻々と考えが変わるし忘れてしまうのだから、まずはそのときに思ったことを書こう。こんなこと書いたっけ?とか思ったら、それが自…

記憶のトンネルが抜けられず脂肪

先日、フラッと(ふらっと、フラっと、フラッとどれも違う感覚だ)入った本屋さんでいつも購入している漫画を見かけた。月曜日集英社、水曜日は講談社を読んでいるとはいえ、僕は度々読みたいと思った漫画は家に飾ってたまに読み返すようにしている。いつも…