マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌よ嫌よも好きのうち

好き嫌いの話。 僕は食べ物に関しては好き嫌いがない。うちの兄弟全員がそうなのか?と尋ねられると、そうでもなく、兄は「しいたけ」、「ピーマン」等がダメで、姉は「うに」、アレルギー的に「メロン」が嫌いだ。僕は、小さい頃から好き嫌いがなく、褒めら…

”斬新なアイデア”とは何か。 これを考えるには、この言葉の形容詞である「斬新」が何かということに尽きる。 斬新とは… → 趣向や発想などがきわだって新しいさま。 → 発想が独自で、それまでに全く類のないさま。 なるほど、どんな考えであろうが切り口が新…

studygiftについて便乗する。ただ、俺はクズなので、一言だけ。 将来、坂口さんに対して、 「お前に◯◯万円を、昔寄付したよなぁ…わかってるな…!?」 みたいな展開を希望する。 こういうことがあり得る限り、あのようなサービスは危険すぎる気がする。

僕は日々、写真を撮っている。 それをFlickrに上げて、FacebookやTwitterなどに繋げてviewを増やして、他人に見てもらい、評価を貰うことで喜びを得ている。 一日に3枚程度アップロードし、Facebookにはそのうち2枚をアップロードしたので見て下さいね。と…

AVって演技なんだって。 ミッキーって中に人が入ってるんだって。 アニメの可愛い子も3次元の女性が声を当ててるんだって。 あそこの自動ドア、ボタンを押して開くタイプなんだって。 隣のお嬢さん、受験失敗したんだって。 ユニクロの服、俺よりも若い女の…

マルチ商法って儲かるんだなーって思った。今日はただそれだけ。 幹部になって儲かるにはポジティブシンキングと、自分は洗脳されていないという妄想と、後は少しの積極性があればいけるっぽい。ああ、一応元々の育ちの良さだとか顔が美女イケメンだとかそう…

TwitterやFacebookで名の売れた人々がいる、例えば、津田大介さんなど。 彼らが何故に出てきたのか、いつから出てきたのか、何が出来るのか知らないのだけれど、ポッと出てきた。気づいたら、茶の間にも出ているらしい。 たまに、ニコニコ生放送などで顔を出…

不思議な夢 高速のバイパスのような道路 そこを通る渋滞している車と、イワシの群れ。その先頭にはクジラがいて彼らを先導している。その大きな大きなクジラをいわしに乗り、追いかける我々。いつの間にか辺りは真っ暗に成っていた、後ろには数名の友人がい…

ちょっと前まで毎日ブログを書いていたように、ずーっと写真をWebに上げてたんですけど、うちのルーターが糞すぎて面倒なので週末だけになっちゃいました。そういう自分の心砕いていく生き方はしたくないもんですね。 二股してましたー!反省してまーす^^…