マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

期待を、つづける

そういえば今週は何も書いてなかったな。 他人に期待してはいけない、と最近はインターネッツを漂流していてしばしば見るようになったと思う。個人的には何とも寂しい風潮が蔓延しているなぁと思ったりするものの、やはり他人に小さく期待して裏切られて、ち…

コンプレックス・エンジン

子供の頃の原体験がやりたいことや自然と湧き上がる欲望に密接に関わっている。梅原大吾の慶應義塾大学で行われた講演を聞いていて感じた。彼は様々なコンプレックスを抱えている。著書からもそれが読み取れる。世の中ではコンプレックスはその人以外から見…

蓋された欲

娘の誕生日に手作りのおもちゃ ― ちょっとしたプリンターのようなもの ― を送っていた父親のブログが僕のタイムラインに流れてきた。ほれほれと読んでいると、5歳の娘から「これこれこういうものが欲しい」という要望から受注を受けて、作ったそうだ。その光…

明日と足跡

このマツコ・デラックスのインタビューが非常に面白かった。 “電波芸者”マツコ・デラックス インタビュー Webメディア/ゲイについて - KAI-YOU.net なかでも ”たとえゲイであろうと、ヘテロであろうと、既婚者だろうが、独身だろうが、人間って生きづらいの…

秒針を消す/初夢/全身脱毛

会社のMacBook Proの時計表示の秒表示を消しました。見つめていると、すごい勢いで時間が過ぎ去っているような感覚が秒数の変更とシンクロして、不安で押し潰されそうになったので。 ーーーーー 初夢を今朝見た。正確には多分、覚えていなかっただけで夢を見…

呪いは明けたか

あけましておめでとう、自分。 昨年末、末も末から恋愛運が向いてきたのか分からないですが、今のところ順調っぽいですね。ようやくあなたは二年間の呪縛が解けそう、というか振り切れるくらいになったんでしょうか。魔女によってカエルになってしまったどこ…