マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

愛着はどこに

先日ZOZOTOWNが満を持して出したZOZOSUITを予約した。実は自分がZOZOTOWNを利用したのはコレが初めてで、会員登録もした。そしたら、ZOZOSUITのために会員登録した人が意外といて驚いたと言ってる人もいて、えへ、そんなもんかなーと。まぁ確かに同じ年代く…

勝手に湧き出る泉などない

一旦仕事が落ち着いた(ように見える)。明日が休みというのも相まって、こうなんというか仕事にあんまり身が入らない。ピクニック前日のキッズ心が僕にもまだあったということなのか。金曜日も翌日が休みだし、今週は身が入らないデーが続きまくるぞ。仕事…

読書感想文:イシューからはじめよ

「イシューからはじめよ」 この本は半分以上課題図書的な感じで読んだ。課題と言っても会社からの厳命というよりも自分の中で早いうちに読んでおかなければいけない本の一つとして心の本棚にそっと仕舞ってあった。会社の移転祝いとして寄贈されて、誰かが持…

目的地と楽しみ方

デートの場所を決める時に、みんなどうしているのだろうか。急にこんな高校生みたいな素朴な疑問が出てきてしまった。よくよく思い返してみると、自分から「どこどこ行きたい」って言うことは今まで3割無かった気がする。おおよそ相手がどこに行きたいとい…

メモ

「あ~それってさぁ、『縦になる』って言葉があったとしてさその意味は『直立する』ことなんだけど、でもそれって既に一般化されてる『横になる』って言葉から派生したであって、元々はなかった言葉じゃん?キミの言ってることってそういうことなんだよね」 …