マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だれもしらない建築のはなしを観た

「だれもしらない建築のはなし」をイメージフォーラムで観た。 ぶっちゃけ安藤忠雄しか僕は知らなかった。そののち、レム・コールハースは「S,M,L,XL」という著を知っていたが、作者の名前までは記憶できてなかった。間接的に知っていた。というか建築界では…

どんな音楽が好きなの

おっ、俺アジカン好きなんだよなー。キミは何が好きなの?えっ、メガデス?そう…わかんないや…。 LINE MUSICが始まった。とはいえ、完全に無料プランというものがないらしく、僕のようにLINEすらまともに使っていない人間にとってあまり縁のないものと扱うだ…

鍵と鍵穴が合えば

秘密の共有は楽しい。小学生のころの「帰ったらいつもの場所集合な!」って言って秘密基地に集まるような体験はしたことがあると思う。秘密基地じゃなくても駄菓子屋とか校舎の屋上の踊り場とかなんでもいい。そこですることはなんでもないこと、ガキがやる…

スリープは早く解除したい

女性の顔をまじまじと見ることが小学生の頃からずっと苦手だ。だからこそ、好きな女性には髪の毛を綺麗に整えてほしい。 ーーーーーーー 今週と来週の半ばまでは仕事がやることがあまり無さそうなので、平日は毎日記事を書くことができれば良いな。午前中の…

カテイから結論を導き出す途中の名がカテイ

今日は真剣に書くことをやめよう。頭の中から流れ出る言葉を順番に指に乗せてキーを叩いていこう。文字を間違えたときにしかdeleteキーは押さない。後ろに戻って言葉を付け足すこともやめよう。普段喋っている感覚で文字を書いてみようじゃないか。いや普段…