マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

真実を隠すなら嘘をつけ

嘘をつかれた気がする。気がする、というのはそれが事実かどうかわからないからだ。仕草や言動や全てを見聞きしたうえで僕の脳みそがそう判断した。いや、嘘をつかれたというのも正しくはない。正しくは「真実を言わなかった」だと思う。上手くはぐらかされ…

荒野に水を撒く

友人と服を買いに行く。彼と僕の服の趣味はまぁ似たようなもんで、彼と僕の体型や顔の大きさまでさらに似たようなもんで。遠目で見たら兄弟とは言わないけど彼と僕は似たようなもんじゃない?って言われることもままある。 平日の仕事帰りで、10時始業のサラ…

「またね」と手を振られたら、どうすればよかったのか

少し前の休日に、久々に好きな女性と二人きりでランチを食べた。延び延びになってしまった日程と、それを支える自分の我慢強さがピンと張っていて割ともう限界にきていた。まぁ、女性との付き合いなんて往々にしてそんなもんで、その振り回される感覚が好き…

こなれる

ここのところ、日が昇るのが早いのでどれくらいの時間に寝ても、カーテンをしてない窓から日が差し込んでまだ5時だというのに起こされる。昨日は寝始めたのが2時だから…まだ3時間しか寝てないのか…と思いながらトイレに行く。ジョボボボ。再度眠りにつく。今…

往々にしてなんとかなるんだけど

なんとかなるだろ精神は良くないというのは義務教育を抜けた辺りで気づいていたはずなんだけど、その癖から抜け出せない。夏休みの終盤に焦って宿題をするような、テスト前に焦って勉強をし始めて一夜漬けしてしまうような人間から未だ抜け出せない。三つ子…

暑い

連休明けでみんな仕事がしたくないんだろうなってなんとなく気づく。何故か周りの動きが少々のほほんとしている。緩慢というか、肉食動物がそこにいたら絶対食われるだろうなって想像がつくというか。いや、普通の状態でライオンがいても絶対食われるのは確…

無題

Webは何故雑誌や紙面からシフトしたデザインが多いのか。この場合でいうデザインは情報設計のことであるが。Webの立ち位置は酷くちぐはぐだ。インタラクションが重視されるとはいえ、広告のように2秒ほどでそれを目に入れることをやめてしまう。基本無料の性…