マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名付ける

課題って名前だともう方だが拒否反応を起こしているので、カーニバルと呼ぶことにします。今興味があることは名付け。企画にプロジェクトネームというかコードネームを付けることでメンバーの帰属意識が高まり上手く動くようになるらしい。自分の周りだけが…

日記

今日は自分にとってもすごくどうでもいい日記。中学時代にファーストアルバムとベストアルバムをCD-Rに焼いてウォークマンで擦り切れるほど聞きまくったモーニング娘。の、その中でも特に名曲である「ザ・ピース」の歌詞「選挙(↑)の日って ウチじゃなぜか …

ニキビのち晴れ

さっきお風呂入ってるときに気になってた口元のニキビを潰しました。もうすぐ28になる27歳にもなると、昔みたいな治癒力もあるわけでもなく、潰したニキビ跡が黒々と肌に残るようになることも多くなったような気がします。 悩みもたくさんあります。このまま…

黄金のうんこを探せ

会社の福利厚生というか教育システムで外部の講師を呼んで仕事で使えるよう新たなスキルを学びましょうということをやっている。それは挨拶や名刺の渡し方みたいな社会人としての必須スキル(小さい会社なので割と雑にしか教えてもらえない新卒にとってプロ…

なんたらバイアスとホニャララトリガー

今日は兄の誕生日なんです。僕よりも12個離れているので、今年40歳なんですがやっぱ大台に乗ったような感覚なんかな。別に家にあるカレンダーに家族の記念日を記入しているわけでもなく、ふと思い出したんですよ。思い出したきっかけは、仕事しているときに…

賽の河原の石ころも丸いんだろか

マズローの欲求5段階説の下三つだけが大きく肥大した人間である、ワタクシ。「いやいや兄さん、こんなブログを書いてそれってば上二つを満たすためのものじゃないの」なんて鬼さんに言われるかもしれないが、どちらかと言えばこのブログは上二つよりも下三つ…

見た目がモチベーションの9割

こんにちは。梅雨入りしてから洗濯物を干すタイミングを判断することが難しくなってきましたが、いかがお過ごしですか。僕は昨夜干したパンツが今朝濡れてました。悲しいです。 そういえば最近やっと気付けたことがあるんですよ。先日、猫背と足を組むことを…

手元に何枚のカードがあるか

先日アダルトVRに行ったけれども、みなさまインターネットで話題になったのでご存知かと思いますが中止になったんですよね。会社の人と僕含めて4人で行ったんですが、これはもうしゃあない、メイド喫茶とか行くしかない。ってなったんですが、まぁ他のみんな…

アンチポエム

どこぞのインターネット界隈ではブログに何かを投稿するときに「ポエム」という言葉を使うみたいだ。いつからそういう言葉を使うようになっているのかは知らないが、アレは「かくかくしかじかをすると身体に良いホニャララ3つ」のような今すぐ使えるライフ…

身体的な理性を求めて

無意識下で行われる歩く等の行為に理性を感じない人には、目を背けるようになった。 ここで言う「無意識」とは、意識が無いこと。意識しようという意識が無いこと。自分の行為に自分で気がつかないこと、かつそれは主観では気付くことのないもの。また「理性…