マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やらねばならぬことはやらねばならぬ

宣伝しても全くメリットはないけれど、僕の先輩がブログ初めたそうです。劇団かもめマシーンで劇作、演出しているので面白いはず。 http://hgwryt.hatenablog.com/ ――― 自分にはひとつの致命的な癖があることを知っている。それは、「足跡を辿ることでその人…

数年前の夢のつづき

カメラで撮ったものが写真なのか写真を撮るものがカメラなのか不便だからモノを作ったのかモノが不便になっていくのかやる気があるからやるのかやるからやる気がでるのか鶏が先で卵が先なのか。よくそういうことを最近ふと考える。何かを見たから考えるのか…

緊張はアストロノートで

宇宙飛行士の感覚がわかったかもしれない。 昨日、僕は新しい職場へ足を運んだ。一日特にすることがなかったが、いや、なかったといえば語弊があるけれど、「仕事」と呼べるものは一切なかった。何故ならば僕が動くことでお金が発生するものは一切なかったか…

可愛い子にはなんとやら

「世界で一番役に立たない動物、ウォンバット」 彼らは他の動物が役に立つように最下位の座を握って離さないのだと考えれば、彼らのお陰で助かっている動物はいるのではないか。一応、役に立っている。でも、彼らはすごく可愛いからいいんだよ。役に立つ必要…