マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

半径1km着

土曜日は夜に飲み会があったので、夕方まで平昌オリンピックを見ながらずーっとゴロゴロ。そして日曜日にも何も予定が無かったので、15時まで布団で夢つつつ、その後はずーっとゴロゴロ。いつもと同じ時間に眠り、いつもと同じ時間に起きて会社へ向かった。…

日記:180213

今日はゆっくりと仕事しようと思う。2週間ぶりの出勤で、正直脳みそがついていけてない。早速メールが取引先から届いたけれど、急ぎのメールではないので取り急いだ何かを送る必要はない。そもそもこの人は急いでいるときは電話をガンガン掛けてくるから大…

やまとなでしこ 2018

今年もやってきた。”やまとなでしこ” を見たくなる衝動がやってきた。最も好きなドラマだ。これ以上に好きなドラマは無い。一年に一度は何故か見たくなる。彼岸に合わせて咲くヒガンバナのように、何かに合わせてこの衝動が蘇る。 前回見た記録を掘り起こす…

買いたい本

青山ブックセンターに行って、買いたいと思った本 ◆ インターネットは自由を奪う ー <無料>という落とし穴 著者:アンドリュー・キーン http://amzn.to/2BhyaJM ◆ ゲーム理論はアート 社会のしくみを思いつくための繊細な哲学 著者:松島 斉 http://amzn.t…

快復した

史上最弱のインフルエンザはしんどかったの一言に尽きる。体温は結局38.7℃まで上がり、一日に何度も何度も体温を測った。何度測っても変わっていないのに、しんどすぎて測定された数値が0.1℃下がって少し安心するのを繰り返していた。緊箍児を嵌められたよう…