マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼんやりした過去

過去に、良心のあるマトモな大人からいただいた叱責のメールを、久しぶりに読んでいる。たまたま別のメールを検索しようと、「覚悟」と打ったところまさか自分が封印していた過去を掘り起こしてしまうとは。せっかく掘り返してトラウマも克服したのだから、…

何もない日は何もしない日

休みの日の何もない日、そこで何もしない選択肢を取ってしまうことを毎度後悔しているが、直る気がしない。いや、正確には寝たり、インターネットでどうでもいい情報を得たり、NetflixやAmazon Primeビデオなどで動画を見たり、ゲームをしたりなのだが、何も…

抱負 2020

ちょうど仕事の谷間なので、この年始のタイミングで今年の抱負でも考えよう。 去年の抱負はなんだっただろうか、ブログを見返しても、Twitterを振り返っても特に書いていない。転職一年目だったので、周囲からの信頼を固くするというのは心に秘めながら仕事…

20200106

新宿駅の陸橋で首吊り自殺が行われたようだ。Twitterで流れてきた情報、画像も見てないし現場にも行ってないので伝聞でしかない。若い男の人だという。僕とあまり変わらない年齢なんだろうか、あまりにも残念だ。毎朝あの陸橋の辺りを通勤のため、歩いている…