マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

omni 蓮

オムニバスってバラバラじゃダメなんだね。 独立した各編を読み込んでいくと一つの物語になる。 というのが普通のオムニバス形式ってやつなんだな。 うーむ、じゃあ複数の短編だな。 -------------- 月曜日だし、何か考え事をしよう。 しかし、考え事をしよ…

mixiというリビングデッド

久々にmixi を覗く。 誰が日記を書いている訳じゃない。 mixi という単語をどこかのSNS やブログとかで目にする度、見に行くのだ。 Twitter やアメーバブログなど他のSNS のつぶやきなどが連携されて、 何故か生きながらえているゾンビのようなSNS を。 あん…

雑記

とある飲料品を取り扱っている会社に打ち合わせをしに行った。まぁ、ひょっとすると話を聞いていたら「あっ!ここはあの会社じゃないですかー」みたいにバレる可能性は大いにあるのだけれど、まぁ、それで打ち合わせ内容をしゃべるわけじゃないから大丈夫。 …

過去を彩る方法を僕は知らない

ブログ名変えました。もっと分かりやすくね。 僕は装飾することが苦手だ。 ほら、もう装飾することをやめてる。もっと苦手ってことを人に共有できるような体験で表現しないと。比喩は大事ってのを結構前に書いたと思う。いつだったかな、まぁ、いつでも思っ…

真ん中を取ることの難しさ

僕、結構適当な人間なんですよ、この日記見てる人は分かるかと思うのですが、かなーり適当な人間でして。大体真ん中を取ったり楽な方を取ったりするんですよね。 そうそう、そこで昨日、彼女と口論したんですよ。喧嘩、とまでは行かないんですけど。 中身の…

好きという気持ち・原点

高校の時、油絵描いてたんですよ。 うん、美術部でさ、や、元々は中学校からバスケットボールなるものをやってたんですけど、僕ってそこまで身長が高いわけじゃあなくて、とても痩せ型だったのでチーム自体は強かったんですけど「僕がこのままやっても大成す…

チラシの裏を舐める

先日、ウチの会社がエンジニアブログなるものを始めたらしい。らしい、というのはまだ僕には記事出稿のお願いとやらが来ていないからまだ定かでないということ。嫌だなぁ。人に見せられるような技術なんてない。うーむ、”お願い”が来たらどうしよう、何につ…

買う雑誌を変えること

一年半掛かってやっと1000PVあがった。ありがとうございます。 本当は自分のTwitterアカウントやらFacebookアカウントで宣伝すれば最低でも毎日数十PVくらい行くと思うので、2ヶ月程度で問題なく行ける数値なのだけれど、全くもって宣伝せずにやってしまうと…

アイコンと文脈

休みの日は筆を…キーボードに手を置いて思考をしないのだけど…。 昨日のアイコンの話。 あながち間違ってなかった。 なんてったって、Google行ってみてくださいよ。 ほい つhttp://google.com そして、ブックマークしてみてください。 ほら、ブックマークバ…