マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

雑記

 

 

とある飲料品を取り扱っている会社に打ち合わせをしに行った。まぁ、ひょっとすると話を聞いていたら「あっ!ここはあの会社じゃないですかー」みたいにバレる可能性は大いにあるのだけれど、まぁ、それで打ち合わせ内容をしゃべるわけじゃないから大丈夫。

 

んでね、特別なことがあったのかというと、まぁありました。すごいんですよ。

例えばうちの会社で打ち合わせの時にお客さんに対して麦茶を出すんですけど、会社によってはマチマチです。某広告代理店だとクライアントのソフトドリンクだったり、社食で出されているようなお茶だったり、最近だとよく200mlペットボトルのお茶があったりしますね。

 

でもでも、その会社のミーティングではなんとノンアルコールビアが出たんですよ!

 

いやーコップに注がれた黄金色の液体を目の前に「は?え?」みたいな声を出してしまいましたよ。僕以外の人はみーんな何度も通っておられる方々ばかりなので、それが普通みたいな感じでしたけど、僕には驚きでした。

そのあと乾杯して打ち合わせ。もちろんまともにに打ち合わせしましたけど、皆飲んでいるものがノンアルコールビアだから変な感じでw

 

 

こういうふうな自分の特徴を活かしたおもてなしってスゴい心躍らせてくれて嬉しいですね。

 

自分のリソースを把握して自分だけの何かを人に提供出来ればいいなぁ。