マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

20211201

ブログを書く基準をもっと下げたい。最近書けてないのはNewsletterって形が良いなと思っているのと同時に面倒だなと思っているから。複数の媒体でいろんなテキストを書いている人は本当にすごい。よく書くことがあるなと。

 

今度の15日で今の会社に転職してから丸三年、4年目のシーズンを迎えることになる。それもあって、なんとなく今の会社のこととか書いてても良いんじゃないかという気分になったので、久々に労働の話でも書こうと思う。

 

労働関係でどうでもいいことでいえば、僕と初対面でかなりフランクに話しかけてきた僕と同じくらいに入社した社員は全員消えていった。