マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

PVを稼ぐためにした工夫

 

 今日のはちょっと嫌らしい話なんだけどね。PV稼ぎたいの、ぼくちん。あ、ちなみにうちのブログ全くPV数ないからね!今からだから今から!勘弁して!見てって!

 

 俺、今アイコン赤なのよ。真っ赤。トナカイさんもびっくりの真っ赤。RGBの255:0:0 なの、CMYKじゃ表せない。ちょっと前まで、写真だったの。青い空に白い塔が立ってる奴。財前教授もびっくりの白い巨塔。比喩じゃなくて本当に白い塔なんだけど、うん、本当はごみ焼却炉の煙突なんだけどね。そう、財前教授はどうでもよくて、アイコン変えたんですよ。

 もともと気に入ってたからその写真アイコンにしてたんだけど、ある出来事がキッカケで変えたのよ。

 

 ある出来事ゆうても凄いしょぼいんだけどね。このブログって読者1人しか居ないでしょ?(ありがとうございます)んで、大体97%くらいの人が新着はてなブログのところから来てくれるわけ。後の2%くらいは多分タカラトミーの記事の検索から来てくれてて、残り1%は俺。自分は除いてくれてもいいじゃないやね、はてなさん。そう、それで、その97%ゆうのが大事なわけなんだけど、新着のところに記事を載せた後、そこを「誰か見てくれー」と思いながら覗きに行くんだ。

 

 新着って早い時は10分以内、長い時でも20分滞留しとけばいい方で、どっちにしろ下の方にいる記事なんて見ない。誰も見ない。だから、上にいる5分間が大体勝負時なんだ。

 

 だから、必死でその5分間でいかにして客を掴むかってのを心掛けているんだけど、あるときにふと気づいた。「あれ?俺のアイコン…目立たなすぎじゃね!?」と。そう、デフォルトのmixiみたいなアイコンと殆ど変わらなかったのだ!これでは他のブログとの差別化が全く行われていない!

 ああ、どうしようどうしようと考えた結果、アイコンを真っ赤にしました。シューマイのグリンピースみたいな存在になりたくて。シューマイを数える時、本体じゃなくてグリンピースの数を数えるとか何とかいう話を伊東家の食卓か何かでみたことあるし。

 

 一応、コレはテストで赤くしたらどの程度PVが増えるのかチェックして、また新たに変更しようとは思ってるんだけどね。ちなみに、赤くしてどの程度増えたかというと……!いつもより減りました!死にたいです!

 

おわり