マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

1000文字書くまで死ねません!

 

 

 サムネの画像、やっぱり元に戻した。意味が全くなかったことと、赤という単純な色があまり好きじゃないから。でも、台湾の高名な占い師に占ってもらったら片言の日本語で「あなたのパーソナルカラーは赤と黒よ、ウフフ」みたいなことを言われたのは凄い覚えてる。

 

 そうそう、昨日からの続きではてなブログ新着エントリー一覧に、駄菓子屋とかおもちゃ屋にいるような年端もいかない子供みたく、引っ切り無しにべったりくっついて他人のブログを閲覧しまくってたんだけど、皆1000文字も書かないのね。大体の人々は3行くらい( アメブロっぽく中に改行入れて実質6行が殆ど )でSubmit 押してるんだ。びっくりした。そんなんだったらTwitter でいいじゃん!140文字も行ってないだろ!って言っても自分もこの1000文字近くのウチどの程度に他人に意味のあるものかなんて言われても、実際ほとんど無いんだろうけどさ。ね、今の上記の話でも「ほとんどが1000文字書かない」というトピックが「へーそうなんだ」と思わせるくらいであとは俺の心情や行動だけだからな。意味ないな。

 

 いやでも、それでも短い文章をブログに載せることに意味が無いとまでは言わないけど、それならTwitter に書かれたことを自動的にブログに載せる仕組みがあるんだからTwitter で書いたことをその日の24時に上げて、それを見ながら日記に仕上げればいいじゃん!なのに、なんでみこすり半みたいな「コスコスコス…コス…ウッ」ってちょっと努力しないのよ。もったいないよ。もうちょっと努力しよ。みんな文章書こ。俺だって引き伸ばすために下ネタ入れるし、無駄に口語も使うよ!もっともっと長い文章書こう。毎日1000文字を1エントリー1000文字を目標にブログ書こう。ね、そうしよう。

 

とか言いつつ、800文字にも到達してないこのエントリーをどうにかしないといけないよね。前のエントリーを合わせれば1500文字行ったからいっか。寝よ寝よ。