マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

20200509

今日の午前中は仕事もそこそこにカレーを作った。圧力鍋を導入してから簡単になった。時間も通常の作り方の半分くらいしか掛からないし、圧力鍋でやると特ににんじんが美味しくなる。甘くて美味い。ただ、水の量と玉ねぎの水分の調整が難しくいつも多めに水を入れてしまうのでドロッとしたカレーよりも少し水っぽくなる。この在宅で悶々としているタイミングなので、スパイスからカレーを作った友人も居るが、僕はやっぱり市販のルウで作るおうちカレーが一番肌に合う。ネットの声を見ると割とジャワカレーが好きな人を見掛けるが、ジャワカレーは僕には辛い。お子様なのでバーモンドカレーが口に合う。地元の水で作った酒が一番肌に馴染む!みたいな感じがよく分かる。俺はハウス食品に育てられたのだ。

ーーー

あとは特に何もしていないな。GWの狭間で、新規の仕事が降ってくるわけでもなく、急ぎのものが無いように全て来週からに調整している。休んでる人も多い。16時頃から閉店して、ベッドで横になりながらSlackの通知が来たら捌くのを2度ほど繰り返した。最近はPS4アンチャーテッドをやっている。このコロナ禍でStay HomeできるようにSONYアンチャーテッドが3本入ったアンチャーテッドコレクションと風ノ旅ビトを無料でダウンロードできるよう粋な計らいをしてくれた。毎日寝る2時間前に1時間ずつ妻を視聴者として一緒にやっている。あまりゲームが得意でない妻も、映画っぽい演出も多くあるので楽しそうに見ている。そして主人公のネイトがあまりに握力が強いので、ツッコミながら笑っている。日々、そんな感じだ。

 

おかきは今日も可愛い。