マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

20200501

今日も仕事があまりなかった。昼間はあまりにも暇すぎて、持て余した時間で仕事中だがYouTubeで広島カープ 引退特集という動画を見た。広島の放送局が10年ほど前に作ったものだろう。カープファンとして、こんなにあると嬉しい動画もそうそうないかもしれない。

www.youtube.com

僕がカープファンだからだと思うが、何人もの有名選手の引退する姿に感動してしまった。怪我をしたり、年齢的に全盛期のパフォーマンスが出せなくなったり、後輩に追い抜かれたりと様々な引退の形がある。引き際に美学がある選手、あくまでも現役にこだわり続ける選手、いろんな引退がある。自分がプロ野球選手だったらどれを選択するだろうか。今の僕の年齢まで現役を続けている選手は決して多くない。自分がどうなったら引退するのか、選手としての死を覚悟しながら選手生命を燃やしている。彼らの姿を見て自分を奮い立たせることが毎年起こっているはずだが、しっかりと覚えている選手はそう多くない。そして、彼らの裏にも引退試合をすることのない選手が毎年何人もいることも忘れてはいけない。

ーーー

Zoomを使ってリモート飲みをした。友人のMTGの実況配信を見ながら、みんなでダベりながら飲み物を飲んでいた。僕は自宅でお酒を飲まないので、GOKURI(グレープフルーツ味)を飲んでいる。コレは毎月24本の箱を買っているんだが、本当に美味いので誰にも真似してほしくない。世の中の在庫を僕だけで消費させたい。

 

今日はおかきと散歩が一回しかできなかった。

そして、今日もおかきは可愛い。