マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

20200503

昨日、一昨日と日記をサボった。いや、ちゃんと言うと23時ごろに「あ、日記書こう」と思うんだけど、別のやることが舞い込んだり眠気に襲われたりと僕の日記ライフを邪魔するヤツらがやってくるのだ。不思議なもんで大体それに勝てない。まぁいいんだけど。

ーーー

今はPCではなく、iPadからこれを書いている。静電式ディスプレイを通じてではなく、スマートキーボードを使って書いている。このキーボードは壊れている。1と‼︎のキーが死んでいる。Sのキーは死に気味だ。このキーボードを風呂場に持ち込んで日々動画やらを見ていたら、いつの間にか死んでいた。いや、殺した。声も出さず死んでいた。水がバシャバシャかかっていたらしく、感電死か溺死か分からないが殺していたらしい。動画を見たいからって15万円以上するような機器を持ち込まないようにしよう。

ーーー

コロナ以前は休日の朝早めの時間に起きれたらドッグランに行っていた。残念ながらコロナ以後、公営の公園やドッグランは全て緊急事態宣言明けまで閉鎖されている。おかきも走り回る機会が激減したため、ストレスフルな毎日を過ごしていた。そんな中、ドッグラン付近で一緒にお散歩しませんかと、特に仲の良い同じビーグルを飼っているご家族に誘われたので行ってきた。三密のうち密接を犯しているが、きちんとマスクをしたり手指消毒をちゃんとやることで極力リスクを減らす努力をした。密接するのは犬同士だが…。久々のドッグランの周辺に行ったので、おかきもウキウキだった。人や車はいつもの2割くらいになっていて、住宅街も静かで怖いくらい。久々に会ったビーグルともすぐに遊べてよかった。リードをしたままだけど、よく走ってよく遊んでいた。いつもより短い時間だったが、楽しそうにしていた姿を見られてとても良かった。家に帰ったあと、久しぶりの運動だったせいかグッタリと寝ていた。そういえば、偶然仕事の話になり「僕はあそこに勤めているんですよ〜」って言ったら、旦那さんの方がまさかの同じ業界に勤めている方で驚いた。なんとなく、ITやゲームに寛容なウチの姿をインスタで見て、近い業界かなと思っていたらしいがこういうこともあるもんで、インスタに載せるにしてもちゃんとした姿を見せなきゃなと思った。