マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

20200430

今日はおかきの散歩を3回した。朝、夕、夜の3回。その甲斐もあってか、おかきのストレスは軽減されたように思える。さっき日記を書く前に結構噛まれたが。夕方16:30頃には普段散歩はしない。もちろん仕事があるからなのだが、今日と明日は仕事があまりなく、あー暇だなーこうやってインターネットサーフィンしてるのもなんだかなーあー外気持ちよさそうだなー、と思って股間で寝ていた愛犬を引っ張り出して外に飛び出した。そうすると、いつも会ったことない犬連れの方々がたくさんいて、ああみんなこの時間に散歩しているんだな。気持ちいいもんな。と大変納得した。

ーーー

妻の妹がマスクを箱ごと届けに来てくれた。おかきも嬉しそうにしっぽをブンブンと振って、飛びかかっていたが、妹さんはやはり嬉しそうにしていた。一人暮らしの友人は何人もいるが、やはり人と話さないことはストレスになるようで、Twitterでつぶやく頻度が多くなったり、Zoomで友人間でだべってたりするらしい。妻と犬と暮らしていて、ストレスなく生活できているのは本当に恵まれている。いろいろと我が家はタイミングがいいので、環境に助けられている。

 

そして、おかきは今日も可愛い。