マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

201911

 

11月、忙しくないのになんにも書いてなかった。

Twitterから掘り出す。

仕事ぶりは変わるが、性格は変わらない

環境で人は変わると思ってたけど、変わらない人はいて、つまらない人は相変わらずつまらないことを学んだ。

組織内の立ち回りについて

不味いラーメン屋、むしろ味がない。バイトがいるのに何故味がないことを指摘しないのか。お咎めが怖いので、店長が強い権限があると、指摘ができないのではないか。組織内でヤベー奴を演じないと、ヤベーことをしたときにお咎めが来る可能性があるのでなるべくヤベー奴になっておいた方が得なことがある。ただヤベー奴は頭がおかしいではなく、仕事ができる意味でヤベーという意味でもある。こいつは残しておく必要があると思わせる。それがないと交渉にならない。

同窓会について

会いたくもない人に会う可能性があるだけでクソほどリスキー。会いたい人には定期的に会ってるし。これでマルチ商法とか宗教に勧誘でもされたら実家にも帰りたくなくなるから行かないという選択肢が丸い。

期待(いつもの)

ワンチャンあると思いながら生きてると辛くなりそう。

最近の世の中の辛さ

最近はみんな説教臭いから、その臭いが発生されそうなコンテンツを見かけるだけで内から嫌悪感が出てきてしまうようになった。なので、ゲームに逃げ込むという節がある。