マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

暑い

連休明けでみんな仕事がしたくないんだろうなってなんとなく気づく。何故か周りの動きが少々のほほんとしている。緩慢というか、肉食動物がそこにいたら絶対食われるだろうなって想像がつくというか。いや、普通の状態でライオンがいても絶対食われるのは確かなんだけどさ。そうじゃなくて、雰囲気よ、雰囲気。あとは窓から差す日差しがなんとなくおばあちゃんちの縁側感があるからかもしれない。ていうか暑い。暑いからライオンも木陰でウダッてること間違いない。ていうことは食われないかもしれない。雄ライオンだったら逃げられそうだけど雌ライオンだったらちょっとキツそう。子供へのエサの必死さの分だけ負けてしまう気がする。暑い。暑い。暑い。