マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

オムニバス

 

某人曰く、クリエイティブは劣等感の裏返しだから美男美女のクリエイターは基本的に居ない。居てはいけない。美人はちやほやされてそこに落ち着くから。世俗的に下品なことや倫理的にやってはいけないことを禁止してしまうことはクリエイティブを阻害してしまう。何年も前と事態は全く変わっていない。

 

-----

その時感じたこと以上のことを、思い出すことで表現することは出来ない。

 

-----

キュレーション:専門家がやる。約束されている。

レコメンド:誰でもいいし、クソなものをレコメンドしてもいい。権威は傷つかない。

 

-----

カッコいい人は語らないけど、カッコ悪い人は語れない

どっちも成果物は同じかもしれないけど、中身は全然違う

同じように見えて全然違うってたくさんある。

ぼくも中身スッカスカ。きゅうりかな?って思ったら緑色のペンキで塗りたくったれんこんだったりするんだろうな。そん中に明太子でも突っ込んでやるよ。からし蓮根喰いてぇ。

 

 

-----