マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

20220620

先週は我が子が熱を出したり、嘔吐したりでなんかもう何かを書く気力が無く水金とサボってしまった。まぁええでしょう。今日から復帰しようと思ったら、11時くらいに熱が出たと園から連絡が来て、さっき回収して今ベッドで寝かせている。子どもというのは本当に小学校入学までに200ほどの病気を貰うみたいなことを聞くけど、その通りなんだろうなと肌で感じる。熱が出ると丸24時間経った翌日でないと保育園に預けられないので、明日ももちろん在宅で子どもをあやしながら仕事をするわけだけど、マジで勘弁してくれという気持ちでしかない。今、保育園の0、1、2歳児では胃腸炎がブームらしく、たくさん休んでいるらしい。そんなムーブメント作らなくていいから…。園児にコロナが出ても濃厚接触者はいませんでいたって絶対言うのに胃腸炎は何故こんなにカジュアルに伝染しちゃうんだよ。とにかく健康でいられるようにとわが子には願うばかりです。