マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

逆転裁判をやっている

最近PS4/Switchで逆転裁判シリーズの5つがセットで売られていて、友人にも勧められたのでやっていた。逆転裁判2までクリアした。面白かった。正直、主人公の成歩堂龍一御剣怜侍異議あり!って言ってるくらいしか知らなかった。

初代はスゴい難易度が絶妙で、考えればなんとかなる範囲だったけど、2はかなり大変だった。一発アウトの問題もあったし、正直覚えてない証拠を最後で提示しなければならず、覚えてねーよ!って叫んだ(心で)。テンポが悪くてやり直すときにしんどいことも何度もあったけど、キャラゲーなので愛すべきキャラクターがたくさんいてトータルで楽しい。敵側の狩魔冥という女の子が最後に見せる、そこでしか使われない素顔の立ち絵を見て苛立たしい演出もあったけどなんだか清々しいカタルシスが通り抜けた。

逆転裁判3もやりたいものの、ここ一ヶ月で何冊か本を買ったのを読まないといけないので、読んでからにする。