マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

まさぐれど

このブログ、2日にいっぺんにしようかと思ってたけど、土日に書く文は平日に書かないといけないことが大変億劫なので月水金(なお不定休)に更新することにした。だって休日は基本的にPCに触らないから。とりあえず夏までは継続していきたい。

僕が休日にPCを触らないのはデジタルデトックスは関係ない。スマホタブレット、ゲーム機は扱うけど、PCを触ることがなんとなく、ない。エンジニアとして鼻息荒かったときは休日もコーディングしなきゃみたいなこともあったけど、今やない。大学で情報工学を勉強していたときも「このスキルがあればあれもこれもできるじゃん!」と進研ゼミのような感覚は無かった。スキルが薄いために解像度が低かった事実はあるが、解像度が高まった今ですらやりたいことは全くない。

仕事と私生活が絡んでいる人は違和感がないのだろうけど、僕のような怠惰な人間は休日にキーボードを弄(まさぐ)ることはできない。