マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

ラスアス2日記 三日目

 

シアトル巡り二日目。ホテルに向かうとかなり死体が落ちている。これトミー(我が家ではトミおじと呼ばれている)だ!という感じで、昔どれだけスゴい奴だったんだって。なんか凄腕のスナイパーだったみたいなことをwikipediaに書いてあるのを見た記憶があるが、思ったよりエグい傭兵だったっぽい。ジョエルも拷問に慣れている描写があったし、2020 - 2030にはどんな戦争があったのか北斗の拳のような世界になったんだろうか。ジョエルの仇を一人殺していた。

 

あとは乗ってた馬がワイヤー地雷に引っ掛かって死んだ。エリーは馬に弾き出されて、ジョエルを殺したときにいたやつに捕まったが、主人公補正で仲間に助けられた結果、そいつはエリーが殺った。んでとりあえず現在の目標はトミおじを探すことにシフトしている。僕の予想だとトミおじもディーナも死んでしまうんだろうなと思っている。悲劇的にするにはそれしかねぇ。

 

なんというかここまではあんまりドラマがないというかどっちかというとアクション寄りな感じがする。アンチャーテッドもそうだけど、PS4で新シリーズが出たときに今までとアクションとストーリーの配分を変えるのは考えを改めて欲しいなぁ…。