マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

20190109

 

新しい年はなかなかにタイミングが悪い気がする。

 

年末にかけてではあるが12月30日にインフルエンザに罹ってしまい、三が日に予定していた妻と兄夫婦の顔合わせがなくなった。まず一日目からタイミング悪く体調不良になってしまった。とはいえ、実家に到着する前に病名が判明してよかったし、結果的に兄夫婦に偶然出会って挨拶もできたしまぁセーフだ。

 

昨年末に転職をしたのだが、転職先で健康診断を受ける必要があった。しかし、前職での健康診断を12月2日に行ったばかりで、結果を待つだけだった。健康診断の日にちまでに結果を送付すれば受ける必要もなかったのだが、年末年始を挟んだことで結果が出るのが遅くなった。さらに元々予定していた健康診断のタイミングに大事なミーティングが入った。これには頭を抱えてしまい、仕方なく健康診断の日時を翌日に変えた。変えた数時間後に前職の総務の方から連絡が来た。健康診断の結果が届いたよ、と。しょうがないと健康診断を翌日に受けた。受けた数時間後に大事なミーティングすらなくなってしまった。なんなんだこれは。全てがアンラッキーな方向に転がり続けている。とはいえ、そのおかげでミーティングまでの時間ができたのでしっかりした準備ができる。まぁセーフだ。

 

といった感じでいろいろとスカされているので、流れに乗れるように、そして周りを巻き込んでいけるようにやっていければな。