マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

夢日記 20161004

今日の夢、前後はほとんど覚えてないけども、元カノが誰かと結婚したんだと僕に左手の薬指を見せつつ告白する夢を見た。「やっぱりね、そうだと思ったんだ」などと夢の中で口走るものの動悸と共に悲しい気持ちで胸がいっぱいになった。涙は出ていなかったがココロへの衝撃は大きかったようで、その後何度か寝て目が覚めを繰り返し、違う夢を見たにも関わらず首が痛いのも相まって非常にグロッキーになっていた。脳みそはなんと罪深い妄想を作り出したんだろうか。昨日ツイートした「反省したい」というのはそういうことじゃないんだと明治ブルガリアヨーグルトにはちみつをかけたものを食べながら反省していた。低反発枕なら安眠を約束しつつこの悲しみを受け止めてくれるのだろうか、今日も一日がんばるぞい。