マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

夢日記

今日はいつもよりもファンタジーな夢を見た。こういうのを見るのは久々だ。ロボットに乗って洋上で敵と交戦していた。ビーム兵器は強い。やっぱりビームはピンク色だった。ステレオタイプっぽいけどそれが最もカッコイイのだから仕方ない。

これはきっと秋葉原に行ってまんだらけでプラモやソフビを見ながら友人とガンダム談義等をしたからだろう。特に最近は沖縄っぽいリゾート地にて何かをする夢が多い。先日は飛行機で沖縄に行って帰ることができなくなった夢だったが。別に沖縄に行きたいとは思ってはないんだけど、何故か見る。

今回もリゾート地のホテルの屋上に自分のロボットを停泊させることをした。その後敵に見つかって、拳銃を二度打たれた後に眠らされてから…現実で目が覚めてしまったのだが。ひょっとして、自分の裏の世界ではそんな風になってたりするのだろうか。何度夢の中でピンチになったり死んでしまったことか。現実に返ってきて安心することはよくあるが、現実にいすぎると辛いこともある。自由に行き来できてもどっちかに逃げてしまうだろうから、今の感じが一番楽なのかなーなんて思ったり。