マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

テリドリ・マッチポンプ

 

 

 いつもいつも同じ事を繰り返していたら、同じ事しか感じないのか。というとそうでもなくて、自分が変わらなくても周りが変わっていて、いつのまにか近所のコンビニがセブンからファミマになってたり、雨が降ったり雷がなったり夏になってたり冬になってたりする。だから僕は汗をかきながらコードを書いていたり、鼻水をすすりながらコードを書いているんだ。

 

-----

 

 女子会とかレディースデーとかって、女性がたくさんお金を落としてくれるから作られた経緯があるって聞いたことある。じゃあ、男性はお金をあんまり落とさないのかっていうとそうでもなくて、ちゃんと落とす。そうですよね?みんな好きなもの買ってるもんね?特に独身男性。結婚している男性は奥さんにお金を握られているパターンが多いから、あんまり落とさないね。奥さんはお金を落とすね。これはもうマッチポンプだね。

 

-----

 

 

 みなさんはお盆休みでしょうか。僕は夏休みは9月にとります。今は暑い時期なので体調を崩さないようにお気をつけください。