マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

ちょっと先の未来の話・素敵な人にあった話

 

 

 スマートフォンで行われた、在宅外(wifiで判断)でのイベント(ネットの履歴やYoutubeでどこまで見たかとか)を逐一クラウド上のデータベースにて管理し、履歴または途中で途切れたイベントの続きを家のテレビで引き続き行う。

 外出が行動の中心となり、自宅が外出時の行動の延長線上となる。

 

 

-----

 

今日、美人に会った。

会ったというには絶対時間では刹那的すぎて、人はすれ違っただけだろうと言うだろう。

時間は一瞬だった。

だけど、僕には会ったと言えるような出会いだった。

なんであの時声をかけなかったんだろう。

すれ違う瞬間、恥ずかしながらも僕は彼女の顔を見た。

彼女は僕の方を見て、口を動かそうとせんばかりの表情をしていたと思う。

美しかった。表情に僕は恍惚とした。

しかし、一瞬、僕は道路を渡った。

振り返ると彼女はさっきと同じ場所に立っていた。

振り向いてはおらず、僕は、目的の場所へ向かうだけだった。

 

 

------