マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

タイトル変えてみた。

 こういうメンヘラっぽいタイトルにしたらそういう人が釣れるんじゃないかと思ったのと、この書き方と書き味に合ってるタイトルだと思いましてこれに変更いたしたのだれども、正直またすぐに変更しそうな予感。だって、別に死なないし。

 

 「ガチ勢」って言葉を聞くようになった。まだまだ自分が若いからかな。周りがまだ若い人が多くて、学生ばっかりなんだ。そのダサい言葉がどういう意味かってのは大体字面で把握できると思うけども、一応説明する。

 簡単に言うと、何かに対してガチで執着している人々のことだ。対象は、アニメでも漫画でも音楽でも映画でも勉強でも何でもいい、「〜厨」とまぁほぼ同じ、似たようなものだ。蔑称と考えてもいいのかもしれない、〜厨よりはまだマシなのだろうが。ガチ勢の特徴は、自分を含めた周りのことをガチ勢と呼ぶことだと思う。すごいみすぼらしいと思う。

 ガチ勢は何を基準にガチ勢になるのかはしらないが、いつの間にかガチ勢になっているみたいだ。アホみたいだろ。いや、アホか。自分からの視点では、ガチ勢は二つの勢力に分かれる。「創作ガチ勢」と「消費ガチ勢」だ。その名の通り、二次創作や何かを作ったり勉強した成果を何か表現するエネルギーを持つ人間の集まりと、ただただコンテンツ消費して知識を貯めていく前者に対して批判的な態度を表す人間の集まりの二種類だ。もちろんこの勢力は後者の方が多い。カスばっかりだ。カスが自分のことをガチ勢と言っている。死ねばいいのに。俺が元気なうちに死ねばいいのに。

 「創作」と「消費」で戦争して欲しい。

 早く消えろ。

 ガチ勢なんてダサい言葉を発する奴は全員消えろ。