マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

タブレットPCは全ての電子機器のハブになり得るのか。

タブレットPCは全ての電子機器のハブになり得るのか。

 

僕はならないと思っている、そこまでに至っていない。

 

近い将来的に、ソファの上に座ってiPad やNexus7 のようなタブレットで操作すれば、全ての家事が完結するのかといえばそうではないと思う。

今の電子機器は全て、人間の補佐的なことしかしていない。例えば、洗濯機は確かに衣類を洗ってくれるが、洗濯する衣類をかごから出してその中に入れることはしてくれない。冷蔵庫は買い物から買ってきたものを入れなければならない。

その使用までに至る動作を自動化した時に初めてハブとして意味を発揮するのではないだろうか。

 

ここまでチラシの裏に書いて終わった。