マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

やはりアクセス数とかは気になるわけで。こんな宣伝も一切してないし、きっとここにたどり着く方法としたら、はてなブログの新着日記からしか来るしかないようなブログに来る人がいるんですね。きっと暇人だその人、ハハハ。そんな訳で、昨日は8人、今日は3人も来てました。そのうち5人はきっと僕、暇人なんで。

そんなね、毎日書くような事なんてないですね。以下、一日の大体の僕の動き。

 

朝8時に起きて、コンビニに寄って朝食を買いながらオフィスに向かうこと大体10時。あ、そうそう、近くにあるローソンで山崎製パンの新しく出てるミルクフランス最近買ってるんです、あれ美味しいんですよ。126円。

午前中はだいたい情報収集で終わる。ネット徘徊して、Tech系の最新情報を頭に入れながら、新しいサービスは出来ないもんかと想像を働かせる。基本的にはできないね。半年に一回くらいはピンと来るけど、後はゴミクズ。

お昼を食べ終わって、3時くらいまで眠い。レッドブル入れながらコーディングだったり、新サービスの提案書だったり作ってる。ここを凌げば、ほとんど帰れるも同然。

んで、だいたい19時くらいに定時。ま、定時で終わるはずもなく、21時くらいまでダラダラ仕事。それからバイバイして、電車に揺られること1時間。23時くらいに帰って、寝るだけ。終わってる。

 

これで給料が出るんだから。あ、明日は給料日か。なんて、も、妄想だよ、てかもっとまともに働いてますけどね。

というわけで、ホントは会社辞めたいです。僕、基本的にこういう仕事したくてこんな会社入ったわけじゃないんです。この悩みは贅沢かもしれないけど、周りにフリーランスだったり、ニートが多いもんで、彼らみたいなギリギリアウトな生活したいんです。あいにく独立とまでは行かないけれども、生きるくらいの仕事は貰えそうです。月に15万円くらい。あれですね、大学生の時の仕送りが13万円だったから、生きられるじゃん!やった!いきられるよ!ヒョオオオオオオ!だから、僕、辞めますね。今年度末にはやめてやるうううううううう!

ッテ感じでみんな辞めてるんでしょ?知ってるよ?カッコつけて、俺はこの会社は好きだ、しかし、俺はこんなことをしたいんじゃない。俺は新しいサービスで世界を平和にしたいんだ!的なブログ書いたりしてるじゃないですか。そもそも僕会社に入るつもりじゃなかったですし。気の迷いで1社調子のって受けたら受かったから来ただけだし、1年間もそこで働けた事自体にすごいびっくりしてますよ。そんなね、しかも過大評価までしてもらってさ、全然僕働いてないし、努力もしてないクズです。そう、僕は小さい頃からなんでもできる男の子だったから、努力もせずに大学生にはなりました。お陰様で糞みたいな国立大学には入りましたよ、そりゃあの程度のレベルなら勉強せずに入れますよ。努力の仕方を知らないんです。そう、努力を知らないといけないんです。努力のベクトルがおかしいんです、誰でもできることをたくさんたくさんたくさんたくさんして、それを努力なんて言っちゃうんですよ。そんなのおかしいと思いますよね、それは間違った力の使い方。終わってる。

ということで、僕は、努力する人間になります。努力する人間になります。努力する人間になります。努力する人間になります。「ど」って打っただけで出るようになっちゃったよどうしてくれんの。