マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

3つをどうするか、それが命題

俺は、甥っ子に友達を作って欲しいわけじゃなくて

ずっと続く友達を持って欲しい。

あと、クリエイティブな心。

別に器用じゃなくても絵がかけなくてもいいから、そういう心を持って欲しい。

親がふたりとも公務員なので、そこのところはよくわからないが。

勉強よりも大事な事をやってほしいと思っている。

小学校の勉強とか躓くはずないだろう。神童で居続けた兄の子なら。

徹底的にやる心も欲しい。

なんか気になったら行動する心も欲しい。

なんでも調べる癖が欲しい。

デジタルに強くなくていいよ。

伝統を守れる人間になって欲しい。

三つ子の魂百までは本当なのか?もう手遅れか?

そんなことはないだろう、俺はもう手遅れだが。

考えがまとまらない。仕事もはかどらない。

家に帰ってオナニーして寝たい。

そんな生活 yeah。