マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

夢日記

昨日の夢、ベトナムかどこかの東南アジアに旅行に行っていた。日本語ペラペラの誰だか知らない現地人っぽい人が同伴者だった。よく覚えているのはホテルに泊まるとき、すごく良いホテルに泊めてもらえるように交渉しにいったら、君たちのようなみすぼらしい格好をしている人は泊めることはできないと言われたので、同伴者がすげぇ美人の女優を電話で呼んで連れてきた。身長がヒール含めて180cm近くあったんじゃないかというほどに大きかった。その後、女優を利用してホテルに泊まろうと説得するも結局断られた僕は、この旅行に際し有給申請し忘れたことを思い出す。そして、1週間ほどの旅行をすることで、この1月の出勤日を数えてめちゃくちゃ少ないことを知り、来月の給料を心配するところで目が覚めた。