マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

ホットケーキミックスって何がミックスされてんの

ブログをやめてから、いや正確には辞めたつもりは無いけど習慣から外してから、自分のことが見えなくなってきているかもしれない。毎日仕事中はメモもとい日記みたいなのを書いているんだけど、それだけじゃなくて、やっぱりまとめる時間ってのは必要だと再認識した。いつものごとく、まとまりのない結論のないことばかり並べるかもしれないけれど、自分の頭のなかでグルグルしている思考や経験を、改めて文字に起こすことがどういう作用を起こすのかは既に知っているつもりだ。やるならやらねば

 

最近は水曜日のカンパネラってグループの音楽を聞いてる。


水曜日のカンパネラ『千利休』 - YouTube

最近はカッコイイだけじゃ満足できてない気がする。そこにユーモアだったり自分が共感する部分があったり、この女の子が可愛いってのが無いと。いつものバリューセットにオプションで何かつけないといけない。別にそれが店員の笑顔が可愛いでもいいんだけど、常連になる理由がないといけない体になってる。満足の閾値が高くなってるのかもしれないけど、うーん、あ、よく面食いって言われるけど、それとも関係してるのかな。よくわからんけど、自分がクソなのを棚に上げといて相手に求めるものは非常に高いかもしれない。

そういえば、ホットケーキミックスって何がミックスされてるの?ホットケーキは別にミックスされてない気がする。あ、パッケージの裏にドーナツの作り方書いてある。ひょっとしてミックス色んなモノが混ぜ合わさったとかいう意味じゃなくて、色んなモノが作れるよってことだったりする?あーもうわかんねーや。つって牛乳と卵をひっぱりだして”いつものホットケーキ”しか作らないんだよなぁ。