マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

ブックマあク

 

いやー尊敬する増井俊之さんのブログは面白いなぁ。

 

http://masui.blog.jp/

是非読んで欲しい。

最近ライブドアブログに引っ越し(?)たそうだけれど、長く続いて欲しい。はてブじゃないブックマークもした。毎日巡回している。はてなブログの人は基本的にブックマークに入れていない(入れる必要がない)ので、RSS的…とも言い難く大体新着エントリーしか表示されていないので非常に刹那的な読者で自分が居る。

しかも読者~に入れてる人ですら読まない人も多い。Twitter に上がってきたおもしろそうな記事はほとんど読むけれど。本当のブックマーク、つまりブラウザに保管することは、僕は宝箱に入れておいて度々見るような…実際には更新されているので水槽で金魚を飼うー餌をあげないのでそれも違うかー感覚なのかもしれないが、憧憬の眼差しで見ているので…不思議な感覚でいる。優劣がここで自分の中でついているなぁ。

 

------

 

親が言う「誰が育てたと思ってんの」という発言は胸糞悪くなるのは分かるが、育てたポケモンが言う事を聞かなかったら同じことをいう人はたくさん居るんだろうな…。僕はポケモンしてないですけど。いうこと聞かないポケモンは他人から貰ったやつだけだった気がするけど。