マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

Processing はじめました

 

Processing が割りと面白いぞー!

 

Processing はそもそも描画が得意な言語で、ビジュアルがメインだから初学者にも優しく、すごく簡単だし面白い。やっぱりHTMLとCSSが楽な自分としてはこういうのがいい。

しかし、面白いだけれはなくて何故にこれを勉強しようかと思ったかというと、まぁ、うちの会社もですがどこの会社もビッグデータを活用とか云々聞き飽きたのですが、それをビジュアライズするような勉強をしといた方が今のところ有利に働くかなーって思って。

 

 

なんだかんだインフォグラフィックスを年始にやってたし、それをイラレとかフォトショだけじゃなくて、機械的に描画させることも考えておかないとね。自分の持ってるサーバにあげてデモが見れるようにしようかな

 

これがひと通り終わったらProcessing.js を勉強しようかな。