
マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

浅く深い関係

雑記

 

 

前に好きだったって人と先日飲んだ。

今でももちろん好きで、そういう気持ちはなかなか変わることはないことが分かった。

前よりもちょっと二の腕が太くなってて、顔もちょっと丸くなってたかもしれない。

それでも、やっぱり可愛いなぁ、もっと話してたいなぁという気持ちばかり湧いた。

 

とはいえ、一回告白をしてフラれた身として、さらには、見た目草食系代表としては、

なかなか食らいついて何度も何度も行くのはキツいのでたまに飲むような関係を

保ち続ける方がいいんじゃないかって今は思う。

 

うーん、どうなんだろう、もうわかんねぇな。

 

久々に好きだなぁって思った人だし、

とはいえそういうのが大体10年ぶりとかだし、

枯れちゃってるねとか言われるかもしれないけど、

ずーっと一緒に居られる関係って実は婚姻関係じゃない気もしてるし。

 

卑屈な考えかもしれないけど、

何もない状態で糸を切らさないようにする方が難しいんじゃないかな。

婚姻関係で縛ることで一緒にいることはできるかもしれない。

子供がいるから別れられないとか、親がどうだとか、世間体がどうだとか

せっかく今はTwitterFacebookって便利なものがあって、

糸を張ったままにできる物がたくさんあるんだから

八方美人と言われて良いからずーっと良い関係でいたい。

 

 

そりゃ別に深い関係ってのはいますよ。

 

いるからこそ、浅い関係ってのも大事で。