マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

mixiというリビングデッド

 

 

久々にmixi を覗く。

誰が日記を書いている訳じゃない。

mixi という単語をどこかのSNS やブログとかで目にする度、見に行くのだ。

Twitterアメーバブログなど他のSNS のつぶやきなどが連携されて、

何故か生きながらえているゾンビのようなSNS を。

 

あんなに活気があって好きだったのに、なんでだろう。

周りが皆いなくなってしまって、孤立したからだろうか。

あんなふうに死にゆくサービスを見るのは辛い。

ブラック企業に入って、辛い辛いと言いながら働いている彼を見ているようだ。

 

 

 

2007年とかの僕の日記を読みに行くと、

このブログの文体と全く変わらなくて思わず微笑んでしまった。

過去の俺もあそこで生き続けているのだろうか。

いつか介錯してやらないと、いけないのだろうか。