マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

格好良いモノの買い方とは…?

 

 今日は仕事納め。風が吹いたら桶屋が儲かる的な論理で書くことがない、平和すぎるから。

 

 ということで、割りとまともなことを書きたい。ただ、テーマを出して考えたことを書いて、結論が出ないというカスみたいな文章しか書けないのが本当に申し訳ない。このブログに訪れて、一文字でも読んでくれた人に対して申し訳ない。つま先舐めるので、メールください。都内ならなんとか行けます。

 

 僕達が買っているものは、ストーリーだ。

 決してモノそのものじゃない。あ、でも、書きながら思ったけどタバコとか吸いたいから買ってる方が多いかもしれない。あ、この仮説破綻じゃん。まぁいいや。俺が思う格好いいモノの買い方にテーマ変更じゃボケ!

 

 ストーリーを買う人は格好良いよね(汗。なんというか、うん、缶コーヒーをスーパーマーケットやAmazon で買う人はイケてない。何がイケてないって缶コーヒーは自動販売機で買うべきモノやろがあああああ!ってこと。いやまずさ、前提として缶コーヒーなんてありがたがって飲むもんじゃないじゃん、いや、ちょっと待って、俺も缶コーヒー買うよ?朝、会社の前にある自動販売機でUCCのよく分かんないミルク成分が50%のコーヒーもどき買うよ?でもさ、それを買う理由も優雅なコーヒータイムを休憩時間に楽しむわけじゃなくて、仕事をしながら甘いものを取りつつ眠気もとれたらいいなーくらいにしか思ってないけどそういうTPOに合わせたモノを買ってるわけ。俺のちょっと後の行動としてこういうイケてる会社員気取りたいじゃん、みたいな。

 

 書いているうちに段々とアラが出てきて俺は嬉しい。あー週間と化しているものは違うのかもね、毎週ジャンプ買う人とか、さっきのタバコの話だとか、ジンクスになってるものとか。ま、コレは特殊な例ってことにしとこ。もうちょっと補強してこ。