マレーグマの頭のなか

文章を 書くだけなら タダ

酔った状態で甥への手紙はやめとく。

 

地震などの大規模災害だったり、スティーブ・ジョブズなど有名人が死んだ時に

それらについて書く人は胡散臭くて仕方ないと思ってしまう。

未だに新潟の中越地震の募金を募っている新宿の怪しい彼らの方がよほどマシで、

「在った」ことを忘れないように伝えていくことが大事だ。

 

ぶっちゃけ割りとどうでもいいだろ。

 

今回の地震で俺の知り合いは誰も死ななかった。

それでよかった。

しかし、在ったことは忘れちゃいけない。

死んだ人が居たことは忘れちゃいけない。

それでいいだろ。

つらつらと怨み節書くなよ。

お前のヒューマニズムはウソだらけだよ。

 

と思ったらこれが怨み節になってるな。鏡だ鏡。